ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

脱毛のきっかけ

『恥ずかしい』これが私のきっかけでした

 

皆さんはどんなきっかけで脱毛サロンに通いますか?

いろんな理由があると思います。

 

わたしは、24歳の秋に『恥ずかしい』をきっかけに契約しました。

 

大学生の時から何となく気になっていた脱毛。

ムダ毛処理はめんどくさい。

頑張ってキレイにしたのに次の日の夕方には毛先がこんにちはする😥

 

でも、毎日の処理と同じくらい

脱毛サロンのカウンセリング予約も面倒だった。

 

 

社会人になってからも色々調べていたけど、

時間がない。

めんどくさい。

落ち着いたら、もうちょっとしたら行こう。

 

皆さんお察しの通りこんな性格なので通うことがありませんでした。

けっこう思い立ったら即行動のタイプなんですけどね(笑)

信じないでしょ?ww

 

 

そんなめんどくさがり、2週間の海外旅行に出かけました!!

もちろんカミソリと共に(笑)

 

夏だったので露出もあります。

 

これはこれは面倒。

まずね、長いフライトで現地に到着したらボーボーwww

観光で疲れて寝たら処理してないから翌日ボーボーwww

気にしなきゃ良いし、他人は気にしてないけど自分はわかるボーボーwww

急いで処理してケガをする始末。。。

 

おまけに向こうの人ムダ毛全然目立ってない。

(私が気づいてなかっただけかもやけど・・・)

よく海外はブラジリアンワックスとか聞くよね

 

現地の方はみんな堂々としていてキラキラしてた。

気になって無性に恥ずかしかったんです。

自分の肌がチクチクする。

女の子ってこんなんでいいの???って

 

 

こんなに苦労するなら、どーにかしなければと考えました。

そして気が付いたんです。

いまやらなければ!!!!!

結婚する前に

妊娠して通えなくなる前に

子育てで忙しくなる前に

自分のお金があるうちに

自分の時間があるうちに

 

でないと一生ボーボーだ・・・・。

一生ムダ毛を見たら女性として失格なような

自分の手入れができていないような恥ずかしい気分でいたくない。

 

 

帰国してお茶漬けを食べながら脱毛サロンを予約したのが約1年前の話。