ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

yちゃんの転職物語⑲ 退職交渉編【謎の1ヵ月】

こんにちはyちゃんです。

お正月ボケに悩んでおります。

リハビリとして時短期間をつくりたいものです。

 

前回のラスボスとの面談で決定した1ヵ月死ぬ気で働くという期間ですが、

あと1ヵ月で辞められる喜びでふんわり仕事をしていました。

気持ちの切り替えが出来ているからなのか

どこか余裕があるからなのか

それともオーラか何かlに出ているのか自分ではわかりませんが、

 

なぜか今まで以上に仕事がスルスルと上手くいく。

不思議なくらい内諾が出るのです。

急にお客さん増えました。

お客さんからの紹介なども倍以上に増え、プランを提案することも増えました。

 

困っていたわけではないが

これ、退職を考えてなかったらめっちゃ天国だなと思うレベルでした。

 

一瞬やっぱり辞めるの辞めて続けようかと迷うレベル。

手数料につられそうになるバカがここに存在しました。

人間どんな状況でも欲はあるようですね!笑

 

ただ、やはり保険は長くお付き合いするものです。

yちゃんが辞めるつもりでも今加入したいと思うか、

引継ぎの後任の営業が決定してから加入するかという話をしました。

 

そこで「悲しい」とか「寂しくなる」など

優しい言葉をかけてくださるお客様が多く、申し訳なくなりました。

 

貯蓄の保険商品や

損害保険に関しては、生命保険ほど担当が重要にはなってこないため

「問題ないからyちゃんの最後のお客さんになるよー」

と加入してくれる方も多くいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

 

他にも、毎日手書きのチラシを作っていました。

ちょっとした日記みたいなものとか・・・

クイズを載せたりとか・・・

 

これを楽しみにしていてくれた方や、

なんと!!!隠れファンがいてくれたり!!!!!

定年前のおじいちゃんで、

保険の営業はかけないけれど楽しくお話ししている方や

いつも美味しいお店を教えてくれる方

趣味が一緒の方

色んな方が、実は私のチラシを応援してくれていたり

ファイリングしていた方もいました。

 

そんな方々に挨拶にまわったりと

個人的に色々動いていいました。

 

チームリーダーやマシュマロもこれを許してくれていました。

本当にありがたいことです。

 

保険の営業をしている(していた)と話すと

「大変な仕事やねー」と、ほとんどの方に言われます。

時には本音で「しつこい」とか「うざい」みたいなことを言う方がいます。

でも、実際には優しいお客さんは多いし

営業員全員がしつこいわけでは無いともいます。

(周りを見ていても去るもの追わずって人多い)

 

優しくされると、よりそうなるような気もします。

だから私はこの期間に

いいお客さんに囲まれた分

これから自分のもとに来るセールスは断っても丁寧に接しようと決めました。

 

みなさんもどうぞ

N〇Kが来ても、なんちゃら新聞が来ても雑な扱いはしないでくださいね!

あと、街のティッシュとチラシ配りも!!!!