ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

yちゃんの転職物語⑭ 退職交渉編【チームリーダーとの感動の面談】

こんにちはyちゃんです。 やり直しと言われた翌日 チームリーダーとカフェでお話をすることになり 「トップから聞いたよ。もう一度yちゃんの言葉でちゃんと聞きたい。」 と、言われ涙でボロボロになる時間が始まりました。 このチームリーダーとにかく素敵…

yちゃんの転職物語⑬ 退職交渉編【やり直し】

私の退職交渉のスタートは前回やっと来たチャンス、 オフィスのトップとの面談からでした。 面談の最後に「次回に話そう」と言われてから10日ほどが経ちました。 これだけ時間が経つと、忘れられているのか、先延ばしにされているのか と心配に思うようにな…

yちゃんの転職物語⑫ 退職交渉編【トップとの面談パート1】

面談当日 この面談は会社で決められている半年に1回ほどされる定期的なもの。 ・最近どー? ・頑張ってるねー!! ・困ってることある? ・あったら一緒に解決しようねー!! という怖いくらい優しい時間なのです。wwww 個室で向かい合いって座り、 「…

yちゃんの転職物語⑪

退職交渉① いつ退職の意思を示すのか。 考えていた時。 タイミングよく所属するオフィスのトップとの面談の予定が発表されました。 退職交渉に時間がかかる会社 下から順番に話を通していけば、時間だけが過ぎてしまいます。 みんな自分の部下が退職すれば …

yちゃんの転職物語⑩

そして、お客さんからのセクハラ事件。 貯蓄系の保険に加入のお客様から。 この方(Aさん)はyちゃんの初めてのお客様。 研修中に契約をいただきました。 ありがたーーーい お客様です。 いわゆる学資保険に加入していましたが、 一般的な生命保険や医療保険…

yちゃんの転職物語⑨

どこの会社にもあるのではないでしょうか? 備品や粗品。 実は支給されるものではなく、 営業員が実費で購入しているモノなんです。 営業成績によっては会社からプレゼントされる場合もあります。 某人気テーマパークのチケットも無料配布なんて嬉しいことは…

yちゃんの転職物語⑧

保険のターゲット ①健康な人 ②若い人 ③成人 ④独身 ⑤結婚予定 ⑥家族が増える・増えた ⑦住宅購入 主なターゲットはこんな感じ 見て気づくことはありますか? ライフスタイルの変化と比較的若い方が目立ちます。 そして、一般的にお金が余ってない方ですね 言い…

冬至の振り返り♡

2018.12.22 saturgay この前の土曜日は冬至でしたね 皆さんはどのように過ごされましたか? ゆっくりした方 連休初日でお出かけされた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか? yちゃんはおとなしく ゆっくり過ごしました。 【冬至】一年の中で一番昼が…

yちゃんの転職物語⑦

仕事への違和感と格闘する日々 金融商品って難しくないですか? 「実は簡単なんです!!」と口が裂けても言えません。 ややこしい しかも、とってもデリケートで大切な話。 詐欺とかも怖い。 絶対安全な会社の商品でも、国の法律で加入者が守られるとしても …

yちゃんの転職物語⑥

もうここ無理だな 始めにこれを思った瞬間。 私のいた会社には毎月締め切りがあります。 そして、売り上げは毎月リセットされます。 どんなに頑張っても締め切りが来れば、 明日からはリセットされてされてしまう。 昨日までは過去のこととなってしまいます…

yちゃんの転職物語⑤

心が折れた時 これは直接の原因ではないのですが 今日街中歩いてて思い出したので記録がてらに・・・ チラシ配りやティッシュ配り あなたは受け取りますか? 私は、「受け取ります。」 サンプルやティッシュが付いているものは受け取る人も多いと思います。 …

yちゃんの転職物語④

仕事を辞めたいとお思い始めた時 単純に大変だった わたしがしていたのは、地域のお家を訪問する保険の営業ではありません。 会社さんに行って個人保険を社員さんに勧める人。 あなた職場にも来ていますか? 実際、前者のお家訪問よりはるかに楽ちんだと思い…

yちゃんの転職物語③

わたしが一番嫌いだった研修。 勉強は得意じゃないし ロープレも前に出るのが嫌で当てられることにビクビクしてました。 そんな中一番嫌だったのは 学校で例えたら「道徳」みたいな授業。 生命保険がどんなものなのか 実際にどのように役に立ったのか お客様…

yちゃんの転職物語②

さてさて、皆さんこんにちは! いつも読んでいただきありがとうございます。 初めての方、はじめましてyちゃんです。 今回は新卒で入社して 3か月間の研修のお話。 保険会社で営業をするためには知識が必要です。 自社の商品知識 ライバル会社の商品知識 …

yちゃんの転職物語①

わたしは新卒1年半で初めて務めた会社を退職しました。 入社して退職するまでのいろんなことを書いていこうと思います。 転職話になるまでしばらくかかりそう・・・笑 女子大を卒業して 国内の大手生命保険会社に就職をしました。 地域総合職。いわゆる生保…

yちゃんの自己処理の歴史

こんにちは はたまた こんばんは 脱毛シリーズを読んでいただきありがとうございます。 感謝感謝です。 おおきに さてさて、今回は『失敗談』です。 あなたは自己処理で失敗をしたことはありますか? わたしはあります!! カミソリ負けと乾燥。 傷は痛いし…

デメリットシリーズ

脱毛のデメリット 良いことづくめですが、デメリットも...①お金がかかる 自分に合ったプランを料金から決めることが可能。 無理に高いプランは勧められません。安心しましょう◎ 分割など支払い方法も様々。 ②カウンセリングに行くのがおっくう 思ってるよ…

メリットシリーズ

脱毛をするメリット 何がそんなにいいか??? ①ムダ毛処理の激減 これが無けりゃ意味がない!!! 自己処理を減らすことが目的なのですが、 やっぱり感動するんです! サロンに行ってしばらくすると 以前よりちょっと柔らかくなった(細くなった)毛が 顔を出…