ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

yちゃんの転職物語㉑【最終出勤日】

こんにちはyちゃんです。

 

最終出勤日のお話を思い出しながら書きます。

この日は今でも、yちゃんのいろんな思いが詰まっている大事な日です。

 

何度も書いている通り誰にも退職が決まっていることは伝えていませんでした。

 

ただ、どうしても大好きな同じオフィスの同期には

挨拶前に伝えたいと思っていました。

 

当日の朝に同期に伝えたいとチームリーダーに相談しました。

独断ですがその場で『いいんじゃない?笑』って答えてくれたチームリーダーに

感謝でいっぱい。

これ許してくれなかったら私はめっちゃ落ち込んでたと思う笑

 

前日にLINEで『明日朝礼の15分前に集まりたい』と送り、

その時に伝えることにしました。

 

ついに、当日の朝。

 

会議室に集まり、

『ずっと言えてなかったけど、今日で退職します。』といいました。

驚きと号泣の会議室。

朝からお葬式状態。

 

そして、どうして今まで何も言わなかったのかと。

そりゃ聞くよな、こんだけ仲良かったし

退職交渉中もみんなで仕事終わり飲みにも行ったし・・・

 

一通りザっと今回のことを話すと、

はい。みんな激怒・・・wwww

 

この時、数名が朝に呼び出される違和感で

退職を勘付いていたようで、

それぞれのチームリーダーに質問攻めをし、yちゃんの退職情報を入手。笑

書いてきてくれた手紙を泣きながら受け取りました。笑

ほんと、一生の別れかと思うくらい泣きました。

こんなにひとつのことで喜んだり、悲しんだり、怒ったり

色んな事を経験して乗り越えた仲間がいて幸せだなーとこの時思いました。

 

さて、始業前から

メイクはハゲハゲ、目はパンパン、みんなで鼻をかみながら

朝礼がスタート。

 

私もチームリーダーもここで私は一言挨拶をするものだと

思っていました。

 

しかし!!!

一度も名前が呼ばれることなく、

何も変わらずいつも通り朝礼は終了しました。

 

え、!?まさか、、、、、?

はい。そのまさかです。退職の挨拶無し。

yちゃんも同期も朝から謎に泣いている集団と見られて終わりました。

 

オフィスのトップとマシュマロは

挨拶無し

空気のように辞めていけ

初めからいなかった存在

にするつもりだったようです。

 

これにはチームリーダーも激怒。

先輩方も不満。

 

この後、全員が外まわりに出てから荷物の整理と言われました。

もう知ってる人も多いのにまだ隠す上司たち。

 

きちんとお礼を言って退職したかったのに、

勝手なことをしているのはyちゃんですが、さすがに酷いと思いました。

 

しかし、無事に退職できたことに感謝をし退職しました。

 

 

この週末

優しい人間の同期達は

yちゃんの退職祝いパーティーをしてくれました。

お前たち最高だぜ~!!!(ディズニーシーのクラッシュ風)

 

 

次回からは【転職活動編】を書きます。