ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

yちゃんの転職物語㉑【最終出勤日】

こんにちはyちゃんです。 最終出勤日のお話を思い出しながら書きます。 この日は今でも、yちゃんのいろんな思いが詰まっている大事な日です。 何度も書いている通り誰にも退職が決まっていることは伝えていませんでした。 ただ、どうしても大好きな同じオ…

yちゃんの転職物語⑳ 退職交渉編【最終話】

ラスボスとの面談からちょうど1ヵ月。 オフィスのトップと苦笑いで面談がはじまりました。 『yちゃん一応聞くけど、どうする?』この問いかけに何の迷いもなく 「退職させていただきます。」と伝えました。 沢山のコストをかけ、入社前から多くの方に育て…

yちゃんの転職物語⑲ 退職交渉編【謎の1ヵ月】

こんにちはyちゃんです。 お正月ボケに悩んでおります。 リハビリとして時短期間をつくりたいものです。 前回のラスボスとの面談で決定した1ヵ月死ぬ気で働くという期間ですが、 あと1ヵ月で辞められる喜びでふんわり仕事をしていました。 気持ちの切り替…

yちゃんの転職物⑱ 退職交渉編【振り出しに戻る】

こんにちはyちゃんです。 明日からの社会復帰が心配でなりません。 ボケボケな脳みそで出勤します。どうなることやら・・・笑 本部のボスはおじさんです。 やっとここまで来た 私がずっと会いたかったラスボス!!!!!! そう、この人が権限を持っている…

yちゃんの転職物語⑰ 退職交渉編【トップとの面談パート2】

毎日寒いですがお元気ですか? 昨日の新年会で一緒だった友人が胃腸炎を発症したと聞き、 大変びびっているyちゃんです。冗談抜きでほんま嫌やー笑 恐ろしい季節でございます。 皆様どうか温かくおいしいもの食べて冬を乗り切りましょう!! 前回の2番手さ…

yちゃんの転職物語⑯ 退職交渉編【マシュマロの2番手】

こんにちはyちゃんです。 食っちゃ寝の日々で社会復帰不能な予感です。 そんなの関係ねぇー チームリーダーとのカフェ会議の後も きちんと仕事はしていました。 この間に後輩が営業活動についてきて見学する研修なども 問題なくこなしていました。 そうこう…

yちゃんの転職物語⑮番外編【OG懇親会?】

こんにちは 今回は番外編ということで 在職中のエピソードひとつ書きます。 就活中の学生さん これが全ての会社ではないです。 ほんとに、ごく一部だと思うのですがこんな会社も存在します。 ただ、こんな会社もあるのかと参考程度に会社選びの材料のひとつ …

あけましておめでとうございます

こんにちは お正月はゆっくり過ごすyちゃんです。 2019年になりましたね!! 平成最後のお正月 どんな素敵な一年になるのかとってもウキウキします。 インフルエンザも流行っていますが元気に年を越しました♪ みなさんも元気にされていますか? 実はお…