ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

脱毛サロンのカウンセリング

脱毛サロンの予約は2社しました。

 

ひとつは永久脱毛

ふたつめはレーザー(光)脱毛

 

わたしはレーザー脱毛を選びました。

 

予約はスマホから簡単に☝

思っていたより随分スムーズに予約が取れました。

今までのめんどくさがりは何だったのか

(もちろん思い込みだったよね)

 

 

☆永久脱毛は、スネで脱毛体験をしましたが痛かった・・・(´;ω;`)

チクッ‼

プチッッ!!

って感じで、眉間にしわ寄せてちょっとこらえました。(声が出るほどではない。)

これを続けるのは私には無理と判断。

(この諦めはほんまに早かった(笑))

サロンの方の対応はすごく良くて、当たり前ですが清潔でした◎

 

 

☆レーザー脱毛は体験は無し。

コースの説明や脱毛の方法について説明を受けました。

このカウンセリングが丁寧!!!

ムダ毛の悩みや、肌や毛の状態から毛周期や脱毛の方法まで

肌についても色々聞けて勉強になりました。

(顔の脱毛はやってないけど、スキンケアの話とかもしてくれる)

これまた丁寧に色々教えてくれた。

永久脱毛に比べたら全然痛さも無いらしい。

ただ、デリケートゾーンは痛いということ。

(永久脱毛は涙出るほど痛いらしい・・・)

 

あとね、全然勧誘してこない

高いプランも無理に勧められない。

 

構えて行った自分がアホみたいだった(笑)

 

 

決め手

①痛くない方

②近くに通える店舗が多い

③予約が取りやすそう

④直前の予約キャンセルに対応できるか

⑤カウンセリングが丁寧

 

 

 

 

次回は実際どんな感じで進んでいくかを記録します。