ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

あけましておめでとうございます




こんにちは

お正月はゆっくり過ごすyちゃんです。

 

2019年になりましたね!!

平成最後のお正月

どんな素敵な一年になるのかとってもウキウキします。

 

インフルエンザも流行っていますが元気に年を越しました♪

みなさんも元気にされていますか?

 

実はお正月の過ごし方がいまいちわかっていないyちゃんです。

 

中高生の時は3日から部活に出かけ練習の毎日。

野球部と同じくらい休みの無い吹奏楽部でした。

 

大学時代はホテルでアルバイトをしていた為休みなど無く・・・笑

京都のお正月は戦場!

(時給がUPするので喜んで働いていました。ほんま単純笑)

一度はお客さんとして優雅なお正月をすごしてみたいものです。

 

 

社会人になり今年で3回目のお正月

何もしなくてもゆっくりすることに落ち着きを覚えました やっと笑

 

元旦はゆっくり起きて

おせち料理をいただいたり

氏神さんにお参りに行ったり

ゆっくりしたりしました ゆっくりしすぎなのは内緒 笑

 

そして本日2日は

とあるホテルのラウンジでお茶をしながら

『2019年のなりたいyちゃん(やりたいこと・目標)リスト100』を考えました。

 

去年もやったのですが

100個って結構大変なんです。笑

キリがいいので100にして始めたのですが、

遠慮して控えめな目標を思いつくだけ書いても余るし、

小さいこと書いても余るし、

大きい人には言えないようなこをといっぱい書いても余る。

 

だから、今年叶わなくてもいつかやりたい

こうなりたい自分も書いちゃいます。

 

今年できちゃう前提で!!!笑

 

そして時々見返して、

できたものに印をつけたり、日付書いたり、コメントしたりします。

 

けっこう叶っちゃったりします。

これできちゃったの!?ってなったものもあります。

 

とっても楽しいのでオススメ♡

どんな年にするとか目標を決めると思うので

ぜひ100リストもやってみてください!!!

 

読み返した時、

案外しょーもないことができていないことに気が付きます。

例えば「モノを出しっぱなしにしない」とか

はじめは頑張るけど新年の初心を忘れないように

忘れても思い出せるように・・・

 

 

このアップルパイとってもおいしい♡

りんご本来の甘味と酸味が楽しめるお気に入りです

 

ちなみに、1枚目の写真のノートはパリ限定のRollbahn♡

Rollbahnは5㎜方眼の用紙でどんな用途にも使いやすくてお気に入り

 

ルーブル美術館展のショップで買いました。

パリで買ったと言いたかった。。。

(いつか言う←これも目標にします笑)