ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

yちゃんの転職物語⑯ 退職交渉編【マシュマロの2番手】

こんにちはyちゃんです。

食っちゃ寝の日々で社会復帰不能な予感です。

そんなの関係ねぇー

 

チームリーダーとのカフェ会議の後も

きちんと仕事はしていました。

 

この間に後輩が営業活動についてきて見学する研修なども

問題なくこなしていました。

 

そうこうしながら

次の機会を待っていましたが上からの日程調整の話はなく、

チームリーダーにお願いをし次の話しを進めたいと伝えてもらいました。

 

そうして

オフィスの上層部の方々がソワソワしだして3日後

いきなりオフィスの2番手が私の営業先に同行することになりました。

当時に言ってくるからまーびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

行った先の会社では

私の行動を褒めまくる。

そして持ち物も褒める。

着ているスーツも褒める。

容姿も褒める。

みなさんお察しの通り、どうやらこれも作戦のようです。

(yちゃんはとても単純なのでちょっと嬉しかったです。←おいっ!!!)

 

ですが、だまされません。笑

 

予想どおり

一緒にごはんを食べに行き

そこからながーーーーーーい話し合い。

 

マシュマロみたいな見た目と

何とも言えない笑顔で優しく語りかけてくる。

バリバリ営業してた時絶対めっちゃ成績良かったんやろなー笑

 

色んな角度から弱みをさっぐって来る

ほんと、チームリーダーの言った通り!!

 

お客さんへの情の話なんかは負けてしまいそうになりました。

他にも2番手さんの営業時代の話や

家庭との両立

これからのお給料の上がり方や待遇

女性の活躍できる会社(結局は総合職のおじさんが偉いけど)

 

あまり書くと会社がばれてもあれなので

大人しくこの辺で笑

 

そしてとんでもない言葉を聞くことに・・・

『辞めてどうするの?』

『どこがyちゃんを採用してくれると思う?』

『新卒で入社して1年ちょっとの子なんて誰も採用しないよ』

『私だったら絶対採用しない』

『これからの人生お先真っ暗じゃん』

 

聞いた時はすごくムカつきましたがそこは我慢。

 

『次決まってるの?』

こう聞かれて「無い」とは言えず。

「あります」と答えたら、

 

『えーーーーー!!その会社すぐつぶれるかもね~』と言われました。

(また書きますが、現在年収も上がり、残業もなく倒産の心配もなく働いています)

 

どう思いますか?

最低ですよね 笑

 

結局3時間以上話して

決着つかず。

2番手さんには『トップになんて言おう・・・』と言われました。

結局自分の立場・・・

 

そのまま

ありのままを伝えてくれ(´;ω;`)

 

平行線で終わろうよ。

 

声を大にして言いたかったーーーーー笑

 

帰りの電車でも話は続き平行線のまま終了。

最後にチームリーダーとどんな話をしたのか根掘り葉掘り。

部下を疑う上司・・・・ 嫌だ~(´・д・`)

口裏合わせは完璧な為、作戦通りペラペラ喋りました!!!

 

オフィスに戻ると

こそこそとトップと二人個室へ移動していきました。

 

あーやらしい。