ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

施術について

脱毛をしに行ってますが、

これ、エステだと思います✨

 

肌がキレイになります。

 

さて、本題に入ります。

契約したときに脱毛前の自己処理についてわかりやすく説明をしてくれます。

その時に解説とイラスト付きのチラシがもらえます。

また、脱毛サロンのアプリで解説動画を見ることもできます。

 

【事前準備】

あらかじめ前日か当日の朝にムダ毛処理をしてサロンに行きます。

 

【当日】

①着替え

個室に案内されるので、着替えてロッカーに荷物をしまいます。

ショーツやキャミソール、ガウンなどはメニューに合わせて用意してもらえます。

 

②お肌チェック

サロンで担当の方に自己処理とお肌をチェックしてもらいます。

この時手直しもしてもらえます。

 お肌チェックでは、

何回か通って毛質が改善されてるのを確信したり、

単純に保湿頑張ってたら気づいて褒めてもらえたり、

お肌のアドバイスをもらえたり、けっこう毎回いい機会にっています。

 

③レーザー

消毒?をしてジェルをぬってレーザーをあてていきます。

ジェルはヒヤッとしますがぬってもらってるとききもちい♡

レーザーは痛くありません。

あったかいのがスーーーって移動していく感じ。

※VIO(デリケートゾーン)は痛みを感じます。

 レーザーの前に冷やして痛みを確認しながら進めてくれます。

 

④ふき取り

レーザーを当て終わったら、ジェルをふき取ります。

熱がこもりやすい脇やVIOは冷却パットで肌をクールダウン

 

⑤保湿

最後にトリートメント♡

 

 

 

毛が薄くなるだけでない!!!

 

肌がキレイになった。

 

どうやら、レーザーを当てる前に使うジェルに秘密があるらしい。

制毛成分と美肌効果のある成分が配合されているそう。

調べたところ『植物ペプチド』という

「新しい肌を作らせる」・「傷んだ肌を修復させる」という効果があり、

エイジングケア化粧品で使われたりする成分が使われているそう。

 

 

通ってめっちゃ肌質が変わりました。

ムダ毛が薄くなるより先に、肌がしっとっりしてきたのが自分でわかるし、

水分が増えたからか、肌の弾力がわかる!!!

とにかく肌変わった!!!

(語彙力の低さごめんなさい)