ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

yちゃんの転職物語⑤

心が折れた時

 

これは直接の原因ではないのですが

今日街中歩いてて思い出したので記録がてらに・・・

 

チラシ配りやティッシュ配り

あなたは受け取りますか?

 

私は、「受け取ります。」

サンプルやティッシュが付いているものは受け取る人も多いと思います。

この傾向関西だけなんかな??

じゃあ、チラシだけの時はどうですか?

受け取らない人が多いと思います。

 

生保レディーはチラシを配ることが多いです。

これ、受け取ってもらえるだけで嬉しかったりします。

無視されたりすると悲しくなる。

単純やけど、そんなもんだと思います。

 

街中でティッシュ配るバイトの子なんて勧誘もしてこないし

一生懸命配ってるだけ、

それがお仕事。選んでしてる仕事かもしれないけど、

無視されると辛いもの。

 

私は悪気が無いとわかっていてもしんどかったので

必ず受け取るようにしています。

 

たまに『ティッシュいっぱいちょうだい』って言ってるthe関西人のおばさん嫌いじゃない。

むしろ応援してるみたいに見えて私は好き♡

 

皆さん

いかにも怪しい人以外は

チラシを受け取ってみましょう!!!