ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

yちゃんの転職物語④

仕事を辞めたいとお思い始めた時

 

単純に大変だった

わたしがしていたのは、地域のお家を訪問する保険の営業ではありません。

会社さんに行って個人保険を社員さんに勧める人。

 

あなた職場にも来ていますか?

 

実際、前者のお家訪問よりはるかに楽ちんだと思います。

契約だってもらえますし、

やっぱり会社に来てる人だから距離が縮まるのもお家訪問より早いと思う。

友達みたいな顧客さんや、

契約無いけどめっちゃ仲良しの方とかいて楽しかった♪

 

でもね、

入社前に聞いていたのと違いすぎた。

 

『定時で帰れるよ!』

『残業?そんなのナイナイ!!』

こんな感じで言われていました。

 

ところがどっこい!!!!!

毎日残業です。むしろ残業が仕事。www

 

会社のお昼休みと定時後。

つまりサラリーマンの仕事時間外が私たちのアポイントを取る時間。

アポイントまでのプロセスを頑張る時間。

 

みんなが働いている時間はアポの準備やら研修やら・・・・

 

アフターファイブ充実保障!

就活生の私にはこんな感じの採用の仕方に私は見えていたので

習い事もできないし働きながらモヤモヤしていました。

 

このモヤモヤは配属された時からずっとありました。

そしてこのモヤモヤの積み重ねが原因の一つとなって退職をしました。