ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

yちゃんの転職物語⑩

そして、お客さんからのセクハラ事件。

 

貯蓄系の保険に加入のお客様から。

 

この方(Aさん)はyちゃんの初めてのお客様。

研修中に契約をいただきました。

ありがたーーーい お客様です。

 

いわゆる学資保険に加入していましたが、

一般的な生命保険や医療保険には加入されていませんでした。

 

そのため追加での契約を提案したいと思っていました。

 

会社に訪問した際に、少しお話はしていました。

具体的なお話をゆっくりしたいとなりカフェでのアポイントをいただきました。

 

ありがたいお話です。

こちらとしては営業のチャンス!!!

 

そして、お客様としてもチャンスだったようです。

なんと、

直前にAさんから電話がありました。

「自宅に来てほしい。」と言われました。

二言目には「yちゃんとHがしたい」と言われました。

 

アリエナイ!!!!!!

 

今までAさんは良いお客さん

後輩さんを紹介してくれて営業に協力してくださる

とても親切な方だと思っていました。

 

このように協力してくださる方は

各企業に数人いらっしゃいました。

 

私の仕事メンタルの支えとなっていましたが、

この事件がきっかけで誰も信じられなくなってしまいました。

 

もちろんAさんには丁寧にお断りしました。

まー、その瞬間「ブチッ」っと一方的に電話を切られました。

 

次の瞬間

さらに驚きの出来事が・・・・

 

再びAさんからの着信

電話に出てみたところ

A:「家族がいる。今の幸せを壊したくない。」

A:「誰にも言わないでほしい。言ったらどうなるかわかってるよね?

   今入ってる保険解約するよ?」

A:「上司にも、同期にも、友達にも言わないと誓え」と言われました。

 

y:「はぁ、あ、はい・・・」

 

A:ブチッ

 

おかしくないですか?

色々と、全てが。

 

この後すぐ同期に電話しましたけどね。

 

脅されたって、悪いのはAさん。

私には怒りしかなくて脅しは怖くなかったし、

脅された意味がいまだに分かりません。笑

 

仕事に違和感と疑問を抱いていた私は

一気に冷めました。

 

時間と労力の無駄だ。『辞めよう』極端かもしれませんが本気で決意しました。

 

そして退職交渉が大変といわれる会社を

退職するために頭と時間そして労力を使うようになりました。