ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

メリットシリーズ

脱毛をするメリット

 

何がそんなにいいか???

①ムダ毛処理の激減

 これが無けりゃ意味がない!!!

 自己処理を減らすことが目的なのですが、

 やっぱり感動するんです!

 

 サロンに行ってしばらくすると

 以前よりちょっと柔らかくなった(細くなった)毛が

 顔を出すのですが、2~3㎜ほどでポロって抜け落ちます。

 

 そしてまた、どこか皮膚の下に隠れていた毛が

 顔を出すのでその子にサロンで魔法をかけてもらいます。笑

 

 

②肌がキレイになった

 自己処理が減ると肌への負担も軽減されます。

 カミソリの当たる頻度

 毛抜きを使う頻度

 

 これらはご存知の通り肌を痛めます。

 

 手間が省けると、肌もキレイになります♡

 

 

③毛穴がなくなった

 無くなってはない。

 でも、無くなったと言えるほど目立たない。

 ツンツン出てくる毛も無ければ剃った断面も見えていない。

 

 毛抜きを使って赤みがあるわけでもない。

 

 個人的にこの感動もすごかった。

 正直実感するまで、毛穴が無くなることが

 どんなことなのかのイメージすらありませんでした。

 

 

④お泊りが怖くない

 旅行だって、スパだって、マッサージだって

 彼とのお泊りはもちろん、

 女子会だって出張だって怖いものは皆無!!

 

 私たちは無敵!!

 

 『あ、忘れてた・・・・』これが無くなる。

 何も気にしなくて良いし、

 荷物も減ります。

 

 荷物の少ない女性を目指す私には目からウロコ✨

 

 

⑤自分のお肌が好きになる

 今まで隠そうとしていました。

 だって、恥ずかしいじゃないですか。

 

 なんか、自分の管理できてないみたいな

 自分を大切にできてないみたいな感じ。

 

 きっと自分しか気にしてないのかもしれないけど

 私にはそんな気持ちがありました。

 

 でも、一切そんなこと思わなくなりました。

 (ムダ毛の存在を忘れてしまいます)

 そしていつの間にか

 自分の肌を触る。(無意識って怖い。)

 ツルツルでさらさら♡

 

 ま~、心地いいのです。

 

 

⑥自分を大切に思うようになった

 なぜでしょうか?

 きっと、心に余裕が生まれたのだと思います。

 

 以前より自分を大切にできるようになりました。

 

 よく、整形をすると性格が変わるといいます。

 明るくなったりポジティブになったり・・・

 

 これらと似ている気がします。

 

 整形をするわけでもないし

 見た目が大きく変わるわけではありません。

 

 でも、確実にあなたを良い方向に導いてくれると思います。

 

 私は、契約書にサインする勇気を出した自分を

 褒めて、そして感謝します。

 

 ありがとう自分!!!