ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

yちゃんの転職物語①

わたしは新卒1年半で初めて務めた会社を退職しました。

 

入社して退職するまでのいろんなことを書いていこうと思います。

転職話になるまでしばらくかかりそう・・・笑

 

女子大を卒業して

国内の大手生命保険会社に就職をしました。

 

地域総合職。いわゆる生保レディーとして採用されていました。

 

あなたは生保レディーにどんなイメージがありますか?

世間一般では``大変なお仕事``や``保険のおばちゃん``とされているようです。

あとは、闇が深そうとかwww

 

しかし無知な私は「キラキラ女子の多い職場」というイメージ

抵抗はありましたがお給料も悪くないので喜んで就職しました。

 

入社してみると自分のイメージに間違いはありませんでした。

キラキラ女子の先輩が多い

でも、ギラギラしていない感じでギャルは少なめでかわいくしている人が多い

みんなそれぞれ自分のカラーがあって

個性がすごく上手にい生きている。そんな職場でした。

 

同期にはミスコンに出ていたとか

読者モデルのような子とか綺麗な子もいれば

yちゃんのように平凡なミスコンと無縁な子もいました。

(普通な子が圧倒的に多いけどなぜかみんな可愛さを持っていた)

 

これが面白いことに研修が終了して配属される頃には

みんなそれぞれ``いい感じ``の女性に仕上がっているのです。

 

これは自分も含め不思議だったなー。

 

特別なことはしていない。

めっちゃ大変やったし大学生から就職して高校生に戻ったのかと

勘違いするほどハードな缶詰研修(泊りは無し)だったけど

女性を育てる何かがあったのかもしれないと思った。

 

とにかく振り返ると

この時にめっちゃ色んな事を学んだ時期。

 

yちゃんを育てるのにどんなコストがかかってたんだろうか?

 

 

女だらけの同期100人が1年で半分近くに減るなんてこの時

知りませんでした。

自分がこんなにすぐに辞めることも。