ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

yちゃんの自己処理の歴史

こんにちは

はたまた こんばんは

 

脱毛シリーズを読んでいただきありがとうございます。

感謝感謝です。

おおきに

 

さてさて、今回は『失敗談』です。

 

あなたは自己処理で失敗をしたことはありますか?

 

わたしはあります!!

 

カミソリ負けと乾燥。

傷は痛いし、お風呂で皮膚を剃ったものなら・・・

 

思い出しただけでも

鳥肌が立つ。

 

ボディークリームも気休めの毎日でした。

 

 

何とかしようと思い

 

スポンジで肌をくるくるして除毛する

脱毛スポンジ?

これを使ったこともありますが

効果はありませんでした。

 

除毛シートは何枚あっても足りない気がするし、

ワックスを落とすのも面倒。

なんせ肌が荒れてからは怖くて使えませんでした。

 

毛抜きで地道に抜く作業。

これはシェービングより期間が空くので一番続けていたかもしれません。

腕や足は時間がかかりますが

脇くらいなら時間もかからないので

この方法を選択する方も多いと思います。

 

しかし、埋もれ毛や肌のブツブツ・赤み

こんな症状が出てくることも多いのでは?

 

脱毛サロンに行ってわかったことなのですが、

シェービングと毛抜きは

肌をボロボロにする原因になってしまうそうです。

 

長年乾燥などで悩んでいましたが

サロンに通ってからは

このような悩みはなくなりました。

 

ボディーの乾燥肌や赤みの悩みのある方は

高価なボディークリームなどを買う前に

一度脱毛も視野に入れてみてはいかがですか?