yちゃんの転職物語⑬ 退職交渉編【やり直し】
私の退職交渉のスタートは前回やっと来たチャンス、
オフィスのトップとの面談からでした。
面談の最後に「次回に話そう」と言われてから10日ほどが経ちました。
これだけ時間が経つと、忘れられているのか、先延ばしにされているのか
と心配に思うようになりトップに一声かけました。
すると、またこそこそと個室に連れていかれ
「自分のチームリーダーから話しなさい。それが順番。通し直しなさい。」
と、ひとこと言われました。
「yちゃんのやり方はおかしい。ちゃんと順番にするのが社会人」だそうです。
確かにそれが一般的で
筋が通っているきちんとしたやり方なのかもしれません。
ただこの時
なぜ10日後にこちらからのアクションでこれを言われるのかと
とてもモヤモヤしました。
そして、なめられているような流されているような気がしてしまいました。
どうしても辞めたいと決めていた私は
「ならば、下から話しを通し直す。話し合って退職する」と決めました。