ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

yちゃんの転職物語⑬ 退職交渉編【やり直し】

 私の退職交渉のスタートは前回やっと来たチャンス、

オフィスのトップとの面談からでした。

 

面談の最後に「次回に話そう」と言われてから10日ほどが経ちました。

これだけ時間が経つと、忘れられているのか、先延ばしにされているのか

と心配に思うようになりトップに一声かけました。

 

すると、またこそこそと個室に連れていかれ

「自分のチームリーダーから話しなさい。それが順番。通し直しなさい。」

と、ひとこと言われました。

「yちゃんのやり方はおかしい。ちゃんと順番にするのが社会人」だそうです。

 

確かにそれが一般的で

筋が通っているきちんとしたやり方なのかもしれません。

 

ただこの時

なぜ10日後にこちらからのアクションでこれを言われるのかと

とてもモヤモヤしました。

そして、なめられているような流されているような気がしてしまいました。

 

どうしても辞めたいと決めていた私は

「ならば、下から話しを通し直す。話し合って退職する」と決めました。