ビタミンyちゃん

テキパキOLのゆるゆる生活

yちゃんの転職物語⑧

保険のターゲット

 

①健康な人

②若い人

③成人

④独身

⑤結婚予定

⑥家族が増える・増えた

⑦住宅購入

 

主なターゲットはこんな感じ

見て気づくことはありますか?

 

ライフスタイルの変化と比較的若い方が目立ちます。

そして、一般的にお金が余ってない方ですね

言い換えると出ていくお金が増えることが分かっている人

 

独身の人には、

ご両親への親孝行や将来のパートナーのために

ご結婚する方には未来のパートナーやお子さんのために

お家を購入された方にも同様に

ローン相殺は亡くなるかがんになるかなのでそれ以外はどうしますか?

 

どこの保険会社もこんな感じ

もっといろんなターゲットがあるけど大まかなもの。

 

この未来ある人たちに

不幸を想像してもらい、不幸に備えて加入してもらう。

 

大事なことです。

分かっています。もしもを考えることも大切なこと。

これも周りへの思いやりだったり愛だったり。

 

でも、この人達に

みんなでよってかかって集団攻撃して契約の取り合いをして

ハッピーになれるのでしょうか?

 

何社も保険の人に話をされて、

時には同じ保険会社の複数の営業員に勧誘され

自分の取り合いをされる。

「あの人で入るの?やめといたほうがいい」

こんなことを言う人まで現れる。

 

・・・・どうかしている。